パラパラ漫画🗒

ゴーゴーキッズでは一年間のカリキュラムに沿ってダンスをするのですが、キッズ達がダンスのステップを覚えるのは、パラパラ漫画のリズム感に似ているなぁと思った事があります。調子がいい時は一定のリズムで進むのですが、何かの拍子に束にしてどっさり戻す事もある(笑)。その時は失敗したぁ…と凹みますが実はそっちの方が大事で、ページが上手く進まないから自分のリズムを工夫しはじめる。この工夫することが成長に繋がるようサポートしていきたいですね。そうやって覚えたステップは忘れないし次に繋がります。

「三歩進んで二歩下がる~」と言う歌が聞こえてきます♪子供の頃見た再放送?アニメを思い出します(笑)まるで古い〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

春🪷