招き猫

昔、私が体調を崩し入院していた時、義父が招き猫をお見舞いに持って来てくれました。招き猫にも色々種類があるのは後から知りました。白い猫は福を、三毛猫は運を招き、黒猫は厄除けをしてくれるのだとか。ポーズも様々で、左手(左前足?)は人を、右手は福を招き、両手は両方もしくはお手上げバンザイだそうです🤷‍♀️

義父のくれた招き猫を見るとなんと!白い猫ちゃんが両手を上げ更に左足まで上がっているではありませんか(笑)鯛まで持っています欲張りすぎです!

ユーモア溢れる義父の愛溢れる温かいジョークだったのだと思います。

ゴーゴーキッズも両手両足でダンスする招き猫を買おうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

うさぎとかめ🐇🐢

次の記事

パズル🧩